今日の天気は晴れ。今日も良い感じのお昼ですね。
それでは今日も昨日の続き。ジョンフルシアンテ。
昨日の紹介はこのアルバム母乳まで。
ちなみに当初この女の人の乳首は出ていたのですがもちろん色んな問題でこの花で隠すしように変更になりました。
ちなみにTシャツでは出ているバージョンもありますが珍しいのでもちろんとてもお高くなっています。。
そして1991年ジョンの本格参加のアルバムと言っていいBlood Sugar Sex Magikが発売されます。
前回のアルバムではヒレルの後釜感が少しありますがこのアルバムからはジョンの個性が随所に出てくる完成度の高いアルバムになっています。もちろんセールスも良くレッチリの大出世作品になりました。
ちなみにこの年1991年は90年代を代表するアーティストニルヴァーナのNever Mindが発売されレッチリとニルヴァーナは一緒にライブをしたりもしています。その時の映像がこちら。
フリーが共演。なんて豪華なんでしょう。。。
話はもどってジョン。
この曲もジョンらしいエッジが効いたカッティングのいい曲です。
ほかにも名曲が多いアルバムで、当時ファンク色が強かったレッチリで初のバラード曲でのヒット作、Under The Bridge
まさにジョン全開のギターフレーズですね。
アコースティック版もいい感じ。
今でもライブのアンコールに使われている名曲Give it Awayもこのアルバムの収録曲です。
バンドの急成長とともに順調だったはずのジョンのレッチリでの生活もこの後のワールドツアーで思い描いていた生活と徐々にずれが出てきます。。
続きはまた明日書きます。
それでは本日も商品紹介に行きたいと思います。
毛足の長いウールにボタンタイプのノルディック柄カーディガンになります。
綺麗な柄の一枚でサイズは少しざっくりとしたシルエットになっています。この手のノルディックカーディガンはボタンを開けてきたときにどうしても裾広がりになってしまうつくりなのですがこちらは着用時を考えられ、襟元を内側に入れることでバランスよく着ることができる仕様になっています。
Tシャツの上からはおるだけでもいいアクセントになりお勧めです。
以上になりますよろしくお願いします。
この記事へのコメントはありません。